« 夫婦別姓問題? | トップページ | 桐の米びつ »

2017年12月 7日 (木)

人生は夢だらけ

椎名林檎さんの新曲 「人生は夢だらけ」 という曲が今ラジオから流れ、あまりにも私が思っていることが唄われていて感動してしまいました。

高畑充希さんのCMでも使われていて聴きなじみのある曲ですが、最初から聴くとものづくりのことと、自分の人生は自分で決めれる、自由、夢だらけ~♪ 

危うく泣くところでした。笑

先ほど、長野県で織物をされている方がいらっしゃって、織物を熱く語り合いました。

私が作っている 二重織りという技法を使って作ったネックウォーマー を見て、私はこの技法を知らないわぁ、と。

Img_6603

↑ 二重織り という技法は、私が学んだ技法の中でも、最も感動した技法なんです。

もちろん織り機で織っていくのですが、筒状に織れていくんですよ。

それは大学2年のころ。始めは 「えーっ、絶対ならないでしょう~。」 なんて言っていた私が、

言われるとおりに織り進めていくと、なんかそれっぽくなってる? みたいになって、

で、織り機からはずしたら 「キャーッ!なってるぅ~!!」 と、悶絶した記憶があります。

こちらの作品のポップにも 「二重織りという技法で織ってるんですよ。すごいでしょ。」 と書いてみてるのですが、うわぁ~スゲー、みたいになったことは1度もないですね。

なんてお話をしていたら、私も知りたいです、すごく知りたいです!! と。

私の夢は、織物が楽しいということ、すごいということをたくさんの人に伝えたいこと。だから二重織りで織ってるよ、と言ったら 「やべ、まじスゲぇ。」 なんてなる日が来るといいな。

なんていう出来事があってからの椎名林檎。本当に泣くかと思いました。というか泣きました。笑

Img_6599_2

↑ ボクの人生も夢だらけ。みんなを楽しくさせるんだもん、とサンタさんの衣装を着てお店を盛り上げてくれています。

Img_6600_2

↑ 店長に負けじと、私も店内をクリスマスに飾って張り切ってますよ。(一瞬心霊写真かと思いましたが、写真を撮ってる私が写っていただけでした。笑)

クリスマスの飾りももちろんですが、そろそろクリスマスプレゼントも考えたいところですよね。そうでしょ、とおもっていろいろ準備しております。o(*^▽^*)o

Img_6601_2

↑ きいろのぞう に一目惚れしました。「山羊革のコインケース(¥550税抜)」

コインケースのほかにも カードケース(¥1300)、マルチケース(¥1900)、二つ折り財布(¥2600)、長財布(¥2900) などもありますよん。

↓ そして、今年はもう届かない千代治のくつした(¥600)

Img_6602_2

きちんと数えてはいないのですが、先日お伝えした在庫の3分の2は売れた感じです。

まだありますので、狙っている方はぜひ!!

など、クリスマスは1年で一番はりきって、皆さまをお待ちしております。

|

« 夫婦別姓問題? | トップページ | 桐の米びつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦別姓問題? | トップページ | 桐の米びつ »