« 愛すべき変人 | トップページ | 千代治のくつした »

2017年11月25日 (土)

ゴムなしソックス

クリスマスが一年で一番好きなミヤです。

Img_6496

あー、クリスマスよ。終わらないでおくれ~。

ライトアップする4時くらいからのル・ポワルは最高なんですよ。

ぜひぜひご覧あれ。(笑)

今日のブログは、ソックスの紹介をしようと思います。

千代治(ちよじ)のソックスを昨年から始め、今やル・ポワルを代表するほどの人気商品となっておりますが、

千代治ではないソックスも取り扱っておりまして、そちらの紹介をしたいと思います。

Img_6517


こちらです。ザンッ。 

で?って感じですね。(今の段階では。笑)

どう説明したらいいのか、悩むところなのですが・・・、

千代治のソックスがあまりにもいいので、どんなにいいソックスでも、もうル・ポワルではほかのメーカーのソックスは取り扱いません! 

と言っていた私が、試しに3週間履いてくれと言われ、3週間履いた結果、あまりの良さにぜひル・ポワルでもやらせてください!と言ってしまったソックスです。

ゴムを使っていないソックスで、編みの力だけで伸び縮みします。(それがどうした?)

締め付けないので、跡が付かないのですが、吸い付くように足にジャストフィットしてくれます。

ゆるゆるソックスではないので、ズルズル落ちてくることもないし、かかとがズレて、靴の中で回ってしまうようなこともないソックスです。(へぇ~)

Img_6519

説明をしていただいたときは、言っている意味がよくわからず、ふぅ~ン、みたいな感じだったのですが、履いてみるとそのすごさにニヒニヒが止まらず、むくみやすい私の足が、夕方になっても跡が付いていないじゃん!とほくそ笑んでおります。

もともと医療用品だったそうで、ギプスをしている方が冷たくなってしまうつま先を、ギプスの上からも履けるようにふんだんに伸び、でも、脱げば元に戻るソックスとして始まったそうです。

編みの力で伸びるので、糸が伸びるわけではないため、耐久性がとてもよく 『半年後も同じ履き心地』 なのだそうです。

表記上では22cm~27cmにしておりますが、信じられないかもしれませんが、32cmの方も問題なく履いていただけるほどよく伸びます。

と、書き連ねてみたのですが、やはり文章の力ではこの程度ですね。謎が深まるわ。

Img_6518_2

見本で履いたダークグレーのほかにも、グリーン、マスタード、ネイビー、ホワイト、ペールグレーの6色 各¥1300(税抜き) です。

文字でいろいろと書いてみましたが、最終的に履いた感じがめちゃかわいいのが一番のおすすめポイントかもしれませんね。

私が履いている日は 「かわいい~♪」 と買っていかれる方が倍増です。

もし、気になった方は、ぜひお試しくださいな。

|

« 愛すべき変人 | トップページ | 千代治のくつした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛すべき変人 | トップページ | 千代治のくつした »