« 11月中旬ですよ | トップページ | ゴムなしソックス »

2017年11月17日 (金)

愛すべき変人

10月、11月は谷根千にあるギャラリーで個展される方が多いシーズンで、文化人がいっぱいウロウロしています。

文化人なんて書くと堅苦しいですが、私の大好きな愛すべき変人です。(笑)

愛すべき変人、(´~`)モグモグ。もうおなかいっぱいで食べられないよ~。

でも、豊かさで満たされていくよ~。 う~ン、しあわせ♪

昨日、ル・ポワルを勝手に評価する変な書き込みをされて、気分を損ねていましたが、

愛すべき変人たちは 「このお店が大好きだよー」 って言ってくれて、今日は元気が出ました。

よかった、よかった。

「はみ出たさん劇場」 という本を出そうとしたことがある私ですが、お店なんてやっていると、すごくちゃんとした人だと思われることが多くて、

尊敬されて、すごいって言われて、本当に恥ずかしいです。えらくなりたくないです。有名になりたくないです。 

ひっそりと、こっそりと、自分のやりたいことをニヒニヒやって、

同じ感覚の人がたまたま立ち寄って、キャーん、すてきー♪ っていうお店を目指しています。

Img_6442

↑ 光マフラーの白です。「光と影」というシリーズで、光があるから影がある。光が偉くて影はダメということではなくて、そこに存在する物事の道理が表現したいと思って作ってみたものです。

みんながそれぞれでいいのです。気に入られたり、認められたりすることが目的ではなくて、必然的にそうなる、そのままでいい。的な。(笑)

|

« 11月中旬ですよ | トップページ | ゴムなしソックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月中旬ですよ | トップページ | ゴムなしソックス »