« NewYorkでも | トップページ | 自分の価値観で »

2017年7月24日 (月)

手仕事の魅力

手仕事をしている人に猛烈に魅力を感じます。

自分の腕に感覚を叩き込ませて、その感覚を頼りにものをつくっている人。

すごい! の一言。

何回も何回も繰り返して自分に覚えさせた技術。

そういう人が作っているものだもん、いいものに違いない。

Img_5886

↑ この糸は1cmに5段のペースで織ってあげると、とってもいい風合いになります。

つまり、10cmに50段。シロクマの定規に計ってもらいました。ぴったり!

↓ ぴったりに織れると・・・

Img_5887

↑ きれいに綾織りの模様が浮かび上がります。

私の技術はどうでしょうか? 本当に織物は奥が深いですね。 豊かな布。

いいものを今日も目指して

|

« NewYorkでも | トップページ | 自分の価値観で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NewYorkでも | トップページ | 自分の価値観で »