« 2017年 夏の新作 | トップページ | キュウ太まつり クーポン券 »

2017年7月29日 (土)

愛すべき変人

こんにちは。

涼しい日が数日あって、ちょっとだけ持ち直しましたか? それは良かったです。

今日のブログは 「愛すべき変人」 です。 (愛すべき恋人ではないです。恋人も変人ですが…。笑)

私はものづくりをしているのですが、よくよく考えてみると、いろんなところに同じようにものづくりをしている人がひょっこりといらして、たまたま偶然、そして突然、出会ってしまったりするんですよね。

基本的にものづくりをしている人は少し変な人が多くて、ちょっと話したりすると、この人も“ものづくり”をしている人だって気づいたりして・・・。

まず、話が上手な方は少ない。ニュアンスの話が多くて擬態語多い。

自分のテリトリーでない話題はあまり入ってこない。

しかし、自分のテリトリーの話になったときのびっくりするほどの変貌ぶり。止まらぬ話。そして神々しいほどの目の輝き。

きっと 「不思議ちゃん」 なんて言われてこられたんだろうと推測できる。

愛すべき変人が、世間の常識などの力で自分のやるべきことを無下にしないように、私は微力ですが、応援したいです。

Img_5663

↑ ボクの仕事は店長だけど、応援団長もしてるんだよ。

|

« 2017年 夏の新作 | トップページ | キュウ太まつり クーポン券 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年 夏の新作 | トップページ | キュウ太まつり クーポン券 »