« リネンソックス | トップページ | 夏至 »

2017年6月21日 (水)

織物 体験レッスン

ル・ポワルの中で人気のものと言えば・・・、スプーンやくつしたも人気ですが、

この織物体験レッスンも、世界中の人が一度はやってほしいなぁと熱い想いを馳せながら開催しているとっておきです。(←やや大袈裟に書きました。笑)

もし、織物やってみたかったんだぁ、とか あのシュートントンやりたーい! なんて思いが沸いたらすぐにル・ポワルにカモンです。

定休日の火曜日以外 毎日 13:30 から開催しています。

電話でもメールでも直接でもいいので、希望のお日にちをお伝えいただければ予約が取れます。

おおまかに流れを説明しますと、たて糸を作り、そのたて糸を織り機にセットして、そしていよいよシュートントンです。

Dsc_1603

Dsc_1608

Dsc_1595

作れるものを3つの中からひとつ選んでください。

気軽なコースはコースター。 約10cm × 10cm のものを2枚作ります。(約3時間)

ミニマットはよこ糸の色の変え方も学べます。約15cm × 20cm (約3時間半)

もしがんばれるということであればマフラーもチャレンジできます。 約20cm × 160cm (約4時間半)

どのコースも材料費込みで ¥4200(税込) です。

希望のお日にちと希望のコースをお伝えいただければ予約が取れます。またはこちらをクリック!

☎ 03-3823-4008 mail : miya@orimoyou.com 

ぜひぜひお気軽にチャレンジしてください。お待ちしております。

|

« リネンソックス | トップページ | 夏至 »

コメント

先々週、先週の2回にわたり、紡ぎと手織りの体験をさせていただきました。
羊毛を漉き、紡ぐ難しさ。でも羊毛自身の力が助けてくれることを感じながら、
「あっ今うまく行った」と思える瞬間。
無心に織って行く楽しさ。
そして、体験に留まらず、ものづくりの素晴らしさを聞かせていただいた貴重な時間になりました。
実は、密かな目標を持って卓上機を買った私ですが、何はともあれたくさん織ってみて、早く糸と仲良しになりたい!と思います。
本当に素晴らしい経験をありがとうございました。

投稿: ろみ | 2017年6月24日 (土) 午後 05時18分

ろみ様

まぁ!コメントくださっていたのですね。ありがとうございます。うれしいです。
私も、ろみ様には思っていることが、グングン伝わり、ものづくりの面白さや奥深さを感動するほど語り合えました。

糸と仲良しになる、素晴らしいことです。

また機会があれば体験でもお買い物でもいらっしゃって、熱く語り合えたらいいなぁと思ってます。(^ω^)

投稿: ミヤ | 2017年6月29日 (木) 午後 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リネンソックス | トップページ | 夏至 »