« 見納めかな | トップページ | 種を蒔きました »

2017年4月14日 (金)

和紙の帽子

こんにちは。いい天気ですね。何よりです。

今日は、昨年から取り扱い始めた新商品のご案内のブログです。

創業130年以上経つ老舗の帽子屋さん、田中帽子。日本人の頭の形を知り尽くした帽子屋さんです。

Dsc_2083

見た感じもとってもいいのですが、これは実際に見ていただくと細部のこだわりなどがぎゅうぎゅうで、ちょっと感動します。

こちらはこれからの季節にお勧めの帽子なのですが、なんとですね、和紙で作ったそうです。

和紙の帽子がいい点は、繊維が強い。ご家庭でもジャブジャブ洗えるそうです。

型崩れもしにくく、脱いだ時に置き場所に困る帽子ですが、ぐしゃっと丸めてカバンに入れて、また被るときにポンポンで復活です。

そして、和紙には吸水性がいいことや、抗菌作用と脱臭効果、断熱性といいこと尽くしのステキな帽子。

色が2色、デザインは2パターン入ってまいりました。

Dsc_2087

つばの大きいセーラー型(¥7400+税)と つばの狭い中折れハット(¥7000+税)こちらは男性もおすすめです。

これから紫外線が厳しくなる季節には必需品ですね。

あと、こんな機能がついている帽子に今まで出会ったことがないのですが、サイズが調節できます。

私も帽子を作っているので分かるのですが、頭のサイズって足のサイズくらい個人差があるんですよね。

Dsc_2085

これはうれしいですね!

ル・ポワルにご来店の際はぜひご覧ください~。

ちなみに私は中折れハットのブラウンにしました。(^^)/

|

« 見納めかな | トップページ | 種を蒔きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見納めかな | トップページ | 種を蒔きました »