« 和紙の帽子 | トップページ | もうすぐGW »

2017年4月18日 (火)

種を蒔きました

週間天気予報を見たら、いいお天気が続きそうですね。
時が来ました。
そうです、植物の種まきです。



今年は6種類。ひまわりとラベンダーのお花の種も蒔いたので、なんか楽しみだなぁ。

ところで、ル・ポワルの前の道が区の境目なんですよ。
観光シーズンになるとそのことをとっても嬉しそうに「こっちは台東区、こっちは文京区。おもしろいでしょ〜〜」って話しているおじさんがたくさんいるのですが、

区の境目っておもしろいものなのかといつも思ってしまう。みなさんはどうですか?

子供が小学生であったりすれば学区が変わるので一大事ですが、観光で来たおじさんにとっておもしろいことはなんなのかが知りたい。

ゴミ出しの日が違うとかですかね?

クレソン、トマト、ラディッシュ、パクチー、ひまわり、ラベンダー。台東区で育ってね〜。

|

« 和紙の帽子 | トップページ | もうすぐGW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和紙の帽子 | トップページ | もうすぐGW »