« アルバイト募集 | トップページ | 春ですね »

2017年3月11日 (土)

春がくるよー

谷根千をご案内するツアーがさまざまあるようですね。

旗をもった人が、30名くらいの方を連れて、いろいろなお店の前で 「ここはこんなお店です~♪」 と案内をしているグループによく遭遇します。

ル・ポワルの前でもいろいろと説明をしていってくださるツアーもいらして、

「織物を織ったり、こだわりの雑貨を販売しているお店です~♪ キュウ太くんというワンコ店長さんのお店です~♪」 と聞こえてきます。

ガーンっ。。。 ミヤちゃんも入れてもらいたいでござる。

以後、よろしく!! (笑)

そんなこんなで、ミヤちゃんもキュウ太くんも寒がりで、ヒーター大好きな二人組がいるル・ポワルは春が来ることが誰よりも待ち遠しいと言っても過言ではないことでしょう。

その気持ちが強すぎて、なんと、すでに、春を始めちゃっております。

Img_5229_2

↑ こちらはル・ポワルでは毎年欠かさず販売している 植物栽培キットです。

今年の一押しは・・・→ パクチー!

私の苦手なパクチーの栽培キットの販売をはじめました。 大好きな方もそうでもない方も挑戦してほしいな。

Img_5215

↑ 牛革のヘアゴム。シンプルなヘアスタイルの中にもお花を咲かせてみてね。

Img_5214_2

↑ こちらはコサージュ。春、夏、秋、冬(どのシーズンにも) 必須アイテムですね。

京都の老舗染物屋さんが手掛けているコサージュです。

主にのれんを染めているそうなのですが、のれんの需要が例年減少し、染めた麻布をのれん以外でなにかにならないだろうかと、昨年からコサージュを始めたそうです。

麻布と染色の深さが本当にステキです。それぞれテーマがあって、ものづくりをしている人がウキウキワクワクしながら作ったのが容易に想像できます。

実際に見ていただけると細かいところの作りが丁寧で、しかも使う人のことをいろいろと考えて作られていて、きっと一年中自分を “ルンッ” とあげてくれることでしょう。

キュウ太店長とミヤちゃんのお店、ル・ポワルはすでに春が始まってます。

そして、引き続きアルバイトも募集しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

|

« アルバイト募集 | トップページ | 春ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルバイト募集 | トップページ | 春ですね »