« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月21日 (水)

今日は冬至

こんにちは。ミヤです。織物を織っている人です。(笑)

私には1年で一番好きな日が2日ありまして、今日はそのうちの一つで 「冬至」 です。

なぜ好きなのかと聞かれると詳しく説明できないのですが、きっと前世がケルト人だったと思い込んでおります。

今年の夏至(6月21日)は手術をしたりしていたので、今日は夏至の分まで2倍楽しんでます。

Img_5055

↑ 谷中のお空。太陽に感謝です。

Img_5054

↑ 冬至の太陽に照らされているル・ポワル。

Img_5050

↑ そして店長。もう太陽がステキすぎて、キュウ太さんもなんでしょうか、よくわかりません。(笑)

冬至や夏至も何か挨拶があればいいんですがね。(メリークリスマス!みたいな。)

ハッピー冬至!!(← ぐぬぬ、いまいち。)

| | コメント (0)

2016年12月14日 (水)

だって、すてきな人がいっぱいなんだもん

先日、銀座のとある県のアンテナショップに行ってきました。

私から見ると、絶対にいいものでしょ、これは!というものがいっぱい置いてあるのに、なぜ店員さんがそれを私に伝えようとしないのか、本当にもったいないと思いました。(私に接客をさせろって思っちゃいました。笑)

私も作り手なので、よくわかるのですが、店員はお釣りを間違いなく渡すことがだけが仕事じゃないんだよって。お客さんに知らせておくれよ、私たちのことを~~。

同じものづくりの業界では音楽をしている人は表に出てくるチャンスが比較的あるんですよね。エンターテイメント性があるから。

でも、そのほかのものづくりをしている人はほとんどない。非常に残念なことです。

だって、とっても素敵な人がいっぱいいるのになぁ。

知識も豊富だし、一生懸命だし、努力家だし、ユーモアもあるし、しかも心豊かな人じゃなきゃこんなにいいものを作れるわけないんです。

ル・ポワルにもユーモアあふれる素敵な人が手掛けているものがたくさんあります。

Img_5030

↑ どれだけ試作品を作ったかとか、みんな知らないでしょ。

Img_5031

↑ 小さな頃から、こういうのがあればいいのに!って想いがあって、それをこういう風にちゃんと商品にまでしたんだよ。すごいでしょ。

Img_5033

↑ だって、みんなを楽しくさせたり、気持ちよい暮らしにしたりできたらすごく素敵だもの。(笑)

ル・ポワルはみんなに作り手のことを伝えるからね。ぜひぜひゆっくり見に来てください。

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »