« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

織っております

なんと明日から8月です。あちーです。

このあちー中、冬物の制作に入りました。笑

冬物について、熱く語りたいのですが、空気の読める私ですので、グッとこらえて語りません。

そう、今一押しの夏の麻ストールについて語らせていただこうと思います。

↓ ジャジャーン

Img_4629

麻(リネン)は綿と比べると張りがあってかたい素材になります。

ただ、綿だと柔らかいので、肌にペタッとくっついて実はちょっと暑く感じたりします。

その点、麻はシャリッとしていて立っていてくれるので、間を風が抜けて、夏でも涼しくお使いいただけます。

そして、使い込んでいくと馴染んできて、ステキな言い方をすると “ともに過ごした時間分自分色” になってくれます。

↓ このシリーズはレース織りをほどこし、麻なのに体にフィットしてくれるようデザインしました。

Img_4633

色は全部で5色です。

Img_4631

サイズ:約40cm×190cm  麻100% ¥21800

汗などの水分も吸い取って発散しますし、冷房が効きすぎているときなども遮ってくれたり、きっとこの暑いシーズンに活躍してくれると思います。

良ければぜひお店に見に来てくださいな♪

| | コメント (0)

2016年7月27日 (水)

おやすみの連絡

7月28日(木)は
都合により 誠に勝手ながらおやすみさせていただきます。
キュウ太まつり2日目なのに、すごく休みたくないんですけどごめんなさい。

ちなみにキュウ太カードはかなり好評です。クリアファイルも皆さんに喜んでいただきました。


ボク、レジできるし、お店開けない?
さすがまつりの主役ですね。でもやはりキュウ太さんだけには任せられないっす。ごめんよ。

ガーン(*_*)

| | コメント (0)

キュウ太まつり 開催中

ル・ポワルのアイドル店長ことキュウ太さんが7月16日に9歳になりました。

おうちで影武者たちが誕生会を開いてくれました。

Img_4584

↑ なんなんだよ今日は。

↓ ハッピバスデ― トゥーキュー♪ と影武者たちのお歌が終わってケーキをいただきました。

Img_4590

↑ おいしい!おいしいよ。 なんだか分からないけど、みんなありがとー。

ということで、キュウ太さんが9歳になったので 『キュウ太まつり』 をキュウ太が9歳の1年間開催したいと思います。(出だしが遅れたので、来年の7月末までやります。)

で、何をするかというと、

ル・ポワルでお買いものしてくださった方に名刺サイズの 「キュウ太カード」 を差し上げます。全部で9種類あるので、よかったら全部集めてください。

ちなみに 「キュウ太カード1」 は8月31日まで配布します。もしくは300枚印刷したのでなくなり次第配布終了。

Img_4619

このように期間限定でカードを配布しますので、ブログも要チェックです。

そして、なんとですね、ただいまキュウ太まつり開催記念として、先着1000名にル・ポワルのA4クリアファイルも差し上げておりますので、よかったらお店に来てね。

| | コメント (0)

2016年7月16日 (土)

ものをつくる人達

本日7月16日は店長ことキュウ太さんのお誕生日でございます。

店長、9歳おめでとうございます。

Img_4533

みんなー、ありがとう!! ボク9歳だよー。

と、なかなか見せてくれない満面の笑みで喜びを表現してくれました。ムチムチ加減も2割増しで撮影成功です。

キュウ太さん、なにかみんなに伝えたいことはありますでしょうか?

ボクはみんなに喜んでもらえる楽しいお店の店長さんを これからもますますがんばります。

店長さん、ステキな想いで働いてくださっているのですね。ありがとうございます。

ボクはお店に来る方とふれあう中で、ステキで生き生きとした方がとても多くいらっしゃることに感銘したんだ。

ものづくりをしている人たちの豊かな想いを雑貨に乗せ、それを購入した方がそのゆたかさを暮らしに取り入れたり、使ったりすることで “ステキが連鎖作用していく” 感じがミヤちゃんは大好きだって言うんだよ。

最初は意味が分からなかったんだけど、ボクもそれがだんだん分かってきたんだ。

ボクもそこを伝えられたらいいな。

なんと大きな夢を持ってくださっているのでしょう。店長さん、ありがとうございます。

予告していたキュウ太まつりの詳細は後日発表します。(準備に手間取って初日に間に合いませんでした。笑)

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

傘も売ってます

久々のゲリラ豪雨でした。皆さんご無事ですか?

豪雨が降ると谷根千のお散歩を楽しむどころではないと思い 「かわいい傘あります」 のポップだけ出して、制作モードに入ったのですが、

ずぶ濡れの外国人観光客の方が入ってきて、おそらくおみやげを探していたようなのですが、

おみやげよりもあなたには傘が必要でしょう? とオススメしたら

“傘はいらないの” と。 「I don't need a アンブレラ」

え??

もちろん買う買わないは個人の自由なんでしょうけど、水がしたたって拭きもせず、数百円の傘をいらないという感覚が私にはなく、正直カルチャーショックでした。

しかもそんな方が3人も来たんですよ。(^_^;)

イギリス人は傘を差さないとも言いますけど、やはりこのレベルの雨だったら傘を買うなり、外出をしないなり、あまり無茶をしないでほしいと思いました。

というわけで、ル・ポワルには急な雨もおまかせくださいということで、かわいいビニール傘の販売もしております。(各¥950 税込)

Img_4577

↑ 骨ぐみがグラスファイバーで作られていて、サイズもたっぷり58cm。ゲリラ豪雨も強風もへっちゃらです。笑

Img_4579

↑ デザインもいろいろあります。どれもカワイイので、お店に来たときはぜひチェックしてね。

| | コメント (0)

2016年7月 9日 (土)

キュウ太まつり

今年の夏は暑いとNASAに宣告され、まったくその通りになっておりますね。

あと3カ月はこんな感じなんだろうと思うとため息出ちゃいますけど、うなぎ食べてのりきりましょ。

ところで7月16日はアイドル店長ことキュウ太くんのお誕生日でございます。

キュウ太くんが9歳になるとのことで、彼が9歳の期間 「キュウ太まつり」 を開催することとなりました。

わたくしミヤが38歳の1年間 “ミヤまつり” を開催したのですが、これはあまり盛り上がらずでしたが、キュウ太まつりは盛り上がること間違いなしです。

で、いったい何をしようかと考えているのですが、キュウ太店長のブロマイド的な、生写真的なものを大放出しようと思っております。

ル・ポワルクイズならぬ “店長クイズ” も開催予定。

キュウ太店長もはりきっておりますよ。

Img_4535

↑ ウダァ~、なんかやるの? ボク眠い~、がんばって~。。。zzz。。。

ン? 

まぁ、きっとそのうちやる気は出していただけると確信して・・・。

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »