ものづくり と 魔女修行
寒い雨ですね。体調など崩してないですか?
今日はお休みの店長。家でゆっくり休養です。
↑ そうそう! これが好きなのね、ボク♪
と、おなじみのヒヅメを得意げにカミカミしています。笑
自分は、雨降りのお休みだったので、久しぶりに家でのんびりと過ごしてみました。
観たかったDVDなど借りてきて、映画鑑賞です。
『西の魔女が死んだ』 という日本映画を観ました。
もうすでに観た方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、こちら、本当にお勧めです。
ものづくりを仕事にしたいと思った時、
その志はいったい何だったのかをよく聞かれます。
憧れだけではなしえることのできない職業。
こちらの映画に出てくる 『魔女修行』 にとても似ていると思いました。
自分にはいまだに乗り越えられない大きな壁があります。
自分の心がマイナスを向き出すと止まらないこと。そういう時に制作したものには、いいものがありません。
いつもニコニコ穏やかに過ごすことができたら、そんなに素晴らしいことはありませんが、
嫌だと思うことに出会ってしまった時の、自分の心の持って行き方。
まだまだ未熟な私です。
依頼されているものは、悪い心の自分の時は制作しないことにしていますが、もっと修業をして、「そんなこと、ケッ」 と上手に受け流せるようになりたいものです。
| 固定リンク
コメント